ミラーボールのある生活

ほぼ更新してない

【感想】UQube TV on STAGE

妹の出る舞台、「UQube TV on STAGE」を観に行ってきました。
今回の主宰はUQ Entertainmentさん。妹の所属していたSeiren Musical Projectを卒業してUQ Entertainmentに所属する人もいると聞いていたので「妹氏は入らないの?」と訊いたところ、「全員入るわけじゃないし多分入らない」と言っていました。これが3月頃。
なので私の最推し・妹の舞台が観られるのは卒業公演が最後。「推しが観られるのは当たり前のことではない、いつ終わりが来てもおかしくないから常に最後かもと思って現場に行け」という先人の言葉を噛み締めてしっかり公演を見届け(良すぎたので2回行った)、その後無事社会人デビューした妹と連絡を取っていたところ、「今度UQのライブ出るけど来る?」とお誘いが来ました。入ってはないけど出はする、そんなパターンあるのか…

「妹の代、誰か他に出る人いる?」と訊いたところ、「よっちゃんとくのちゃん」と返ってきて、

出る子、全部、推しじゃん…///

という気持ちになったので結婚式準備立て込んでいるのを無視して秒で行くことにしました(妹しかいなくてももちろん行くけれども)

前置き長くなったけど感想を例によって箇条書きで置いておきます
(特に印象に残った箇所や妹の代に偏ってしまいすみません)

  • Share The World

開幕推し しかもセンター もう死んだ(一句)
くのちゃんが本当にかっこよすぎたんですよね…ダンスがもうすごい上手いんだけどそこだけじゃなくてなんであんなパワフルに歌いながらバキバキに踊れるのかとか表情が魅力的なところとか 2列目貼り付いてて近くで見られてよかった…
私くのちゃんのことサマタイのキャスト紹介(キャストではない)のとこだけで好きってなって、妹が撮った踊ってるとこの動画を100回見て卒公の動画を家のテレビでリピートしまくったそこそこのキモヲタなので超踊ってて超歌ってるところを迫力のある位置で観られて感無量でした パフォーマンス力宮野真守って思ってたけど今日は全編通して小田さくらもいるなって気持ちになった

  • Bad boy, Good man

推しに次ぐ推し 天国だった(下の句)
よっちゃんのダンスの中でしなやかな足さばきと綺麗な形のつま先が特に好きで…あとこの曲かな、途中ウインクしてたの 超かわいかった…
よっちゃん卒公の白衣もそうなんだけどひらっとしたトップスにぴたっとしたボトムスがすごく似合うと思うんですよ 前述の通り足さばきが好きなので なのでそういう衣装で嬉しかった…って書いてたけど中盤のミニスカートも似合ってたから何でも似合うな…
あと中央で踊ってた方(わたりさんかな?)の衣装と雰囲気ぴったりでした 黒シャツ黒スーツでバキバキと言うよりは良い具合に力抜けた感じに踊ってらしたのセクシーだった

妹かわいいねかわいいね…かわいいね…
個人的には妹っぽい歌メインのコンテンツで出てきて安心しました(直前があまりにもかっこいいダンスナンバーだったから同じことやるのか…?と若干心配になってた)
一部がアカペラ未経験ってこと忘れるくらい完成度高くて、恋のマイレージはすごい乗れたし星のかけらはメロディ綺麗だったし…ボイパの方とか安定感がすごかった
妹に関して言うと歌い出しやサビをもらえてたことが特に嬉しかったです 妹の声と歌本当に好きなんだけどこんなにたくさん歌うところってあまり見たことなかったから幸せ…
あと周りの方と目配せしながら楽しそうに歌ってたとこがかわいかったです 妹、歳上の方が多い中だと緊張しちゃってなかなか楽しみにくいタイプだと思うのであれだけ楽しそうに歌ってるとこ見ると周りの皆さんが優しかったんだろうなと…ありがとうございます 今後とも弊妹をよろしくお願いします

  • Moves like Jagger

イントロでぶち上がったな…
衣装とかダンスの感じがかっこよかった〜〜 髪上げてた男性アカペラの時とバリバリに雰囲気違っててギャップがすごかったです
あと男女で歌うとこういう風になるのか!と かっこよく決まるんだからやっぱくのちゃんすごいわ…

  • Good-bye days

CD出せば??????
妹の歌がうまくてかわいいのは知ってたのでそこは省くとして、できれば悲しい〜のとことか声にも表情ついてて緩急ついててうわ〜〜演技力!となりました
ギターの音も優しくて歌声にぴったり合ってて ありがとうございました…

  • ラブリー

曲名の通りラブリーすぎた…
ボーカルお二人歌がうまいのはもちろんなんだけど、ノリと表情が楽しそうで セトリの中では落ち着いてる寄りの曲なんだろうけどめちゃくちゃ揺れながら心地よく聴きました

  • Tap with Cajōn、火の玉ジャイヴ

カホンってあんなにいろんな音出せるんだ!ってところととびうちさん?がタップ踊り出したところにびっくりしました あと後から知ったけど曲自体とびうちさん?のオリジナル?みんな一芸を持ちすぎている
妹がタップしてるところは何回か見てるけどあんなに長いのは多分初めてで、カホンだけと合わせるのって相当難しそうなのにもうお一人も含めてすごすぎるなと思いました もうお一人は表情含めかわいかった…
火の玉ジャイヴの小芝居(驚いた感じの動作するとことか)やダンス対決っぽいパートとか、ミュージカル〜〜〜!!!って感じの要素があったの個人的にはすごく嬉しかったです ライブ楽しいけど演じてるとこも見たいなと思ってたから…

  • ニッポンノD・N・A!

MCの前振り良かったです!未成年の主張から繋げてくるのうますぎた
ビヨは全然聴いてなかったから乗れるかな〜〜と思ってたけど振付の説明もらったこともあってラップパートから上がりまくってました
この曲みんなほんとかわいくて通路来てくれたの嬉しくて大興奮でハイタッチしてしまった(すみませんでした)
本家MV見てないからそこと揃えたのかもだけど衣装もメンバー全員社会人の団体ならではっぽくてよかったです!くのちゃんが途中で髪解いてたのかっこよくて好きでしたね…

  • 人生は夢だらけ

終わった後母と歌うまっ…て顔見合わせてしまったくらいお上手でした!序盤は可愛らしい感じだったけどサビとか盛り上がりで迫力が出るのもろ林檎さんだった…
よっちゃんのダンスもこういう緩急のある曲ぴったりで、大好きなターンがたくさん見られて相変わらず綺麗だな…って思いました そして衣装早替え系好きだからそれが見られたのも嬉しかった!

  • ジェネラルジンジャーと5月の風

バンドだし知らない方たちだしオリジナル曲だし乗れるだろうか…とか失礼なことを思ってたんですがイントロからすごく好みでした…ちょっと無機質な旋律で入ってるピアノと歌声、あとドラムが後拍で2回くらい入るところが最高でした 変則的なリズム大好き人間なので…

選曲がエモい!!社会人になってもこうして時間作って稽古してって愛がないとできないなと思ってたのでぴったりの曲だと思いました 場面としても明るくてラストの曲として相応しかったと思います
DNAでも思ったけどコーレスがあるの楽しいから今後も是非こういうノリがいい曲やってほしい!

 

まだまだ沸いた瞬間あったはずなのに思い出せない 円盤とか出てくれないかな…
一緒に来た母はライブ形式のものに参加するの初めてで不安だったみたいだけど内容が楽しかったのと私が上がりまくっていたのもあってすごく楽しめた模様でした。終わってから「楽しかった!すごい楽しかった!!」って盛り上がってニコニコで会場出ました。面会でご挨拶させてもらったくのちゃんから今度ゆっくり話しましょうって言ってもらった気がするけど、あれは、あれは妄想…?夢心地で覚えてない

広報面だと終わってからもらったパンフ、YouTubeっぽいデザインで統一されててすごいかわいかったです!
YouTubeチャンネルは登録してたけど妹の代以外に興味なかったのでタイトルが刺さらず全然見てなかったですすみません…出演者紹介とかそういうコンテンツあったら見てた多分

次回もあるなら妹出てくれないかな〜〜 妹の代大好きだから(お客さんで来てた同期の子たちもあっかわいい…ってなりながらこっそり見てた)(気持ちが悪い)、妹じゃなくても誰か何か出る時には観に行きたいなあと思っています