ミラーボールのある生活

ほぼ更新してない

【感想】UQube TV on STAGE

妹の出る舞台、「UQube TV on STAGE」を観に行ってきました。今回の主宰はUQ Entertainmentさん。妹の所属していたSeiren Musical Projectを卒業してUQ Entertainmentに所属する人もいると聞いていたので「妹氏は入らないの?」と訊いたところ、「全員入るわ…

【感想】ソツコウ13 -男勝りな君たちへ-

妹のサークル、Seiren Musical Projectの卒業公演「ソツコウ13 -男勝りな君たちへ-」を観てきた感想を書きます。例によって主に妹を全力で褒める投稿なので生温く読んでください… 【演出・内容】 映像出演の溶け込み具合どういう形での映像出すんだろう?ビ…

【感想】The Christmas Makeup -クリスマス大作戦-

Seiren Musical Projectの番外公演「The Christmas Makeup -クリスマス大作戦-」、通称くりすめを観に行ったのでその感想です。 出演者の身内(妹が出てました)でしかもミュージカルも舞台もあんまり詳しくない、今回の原作の映画も見ていない人の感想だか…

一番おいしい駅探し 3

おいしい駅探し第三弾。 少し間が空いてしまったけれどまだまだ作りたい駅はたくさんある。 大学時代の恩師に話してみたら北海道の駅をおすすめしてくださったので、今度地方版ということでそれも料理したい。 ルール 今回も恒例のルールで料理していく。 駅…

一番おいしい駅探し 2

おいしい駅探し第二弾。 前回やってみた後、「この間駒込作って食べてみました」と写真を見せたり由来を話したりしてみたところ、職場の方にはとても申し訳なさそうな顔で「難しいですね…」と言われた。 一番面白がって(理解を示して)くれたのはゼミ長だっ…

一番おいしい駅探し 1

先月、今月と、仕事の関係で駅名をたくさん見ていた。 普段なら駅名なんてあまり気にしたこともなかったけれど、お昼どきや退勤間際、お腹が空く時間帯に見ていると、自然とこう思うようになる。 「この駅、おいしそう」 一番おいしい駅はどこだろう。 気に…

サマータイムマシンブルースが面白かったこと

早稲田のミュージカルサークルSeirenの公演「サマータイムマシンブルース」を観に行って感動したことの覚え書き(覚え書きをする理由は「アンケートを書く時間が少なすぎて書ききれなかったから」)。 *以下ネタバレ含 ○甲本 ・甲本さん役の役者さんは早稲田…

卒論を楽に書く方法(ゼミ生向け)

タイトル通り、卒論を楽に書く方法です。来年度以降卒論を書くことになるゼミ生向け。今までたくさんレポートを書いてきた人にとっては当たり前のことばかりかもしれないし、私が卒論やってみて「こうした方が楽だな」って思ったことを個人的かつ上から目線…